診療案内|城南区片江で歯科をお探しの方はかば歯科クリニックまで

休診日:木曜・祝日

tel.092-873-1111

福岡県福岡市城南区片江1-4-54 3F

当院では、幅広い治療の中から
患者さんに最も最適な治療をご提案いたします。
お口の中の状態も、お口の痛みも、患者さんによって異なります。
当院はそんな患者さん一人一人に最も最適な治療をご提案いたします。
痛みや違和感は我慢せずに、当院までお気軽にご相談ください。

全身の健康はお口の中の健康から

一般歯科では主にむし歯の治療を行います。
むし歯は放置していると症状が悪化し、時には歯が溶けてしまうことがあります。溶けてしまった歯、削った歯は詰め物や被せ物で補うことが出来ますが、残念ながら元通りの歯に戻すことはできません。また、歯は治療を繰り返せば繰り返すほど脆くなり、最終的には抜け落ちてしまうこともあるため、むし歯は早期発見、早期治療がとても大切です。
高齢になっても天然歯をできるだけ多く残せるように、気になったことがあれば早めに歯科医院へ受診しましょう。

子どもの笑顔を守るために

「乳歯はむし歯になってもいずれ生え替わるから大丈夫」と考えている人はいませんか?それは大きな間違いで、乳歯のむし歯は今後生えてくる歯に大きな影響を与えます。
小児歯科に通うタイミングは歯の生えてきた生後6ヶ月頃からをおすすめしています。早めに歯医者さんへ通う習慣をつけることで、お子様も安心して歯科医院に通うことができるようになります。お子様の将来の健康を考えて、今から正しい知識を身につけましょう。

お口の中の病気に幅広く対応

口腔外科は歯だけではなく、顔面や顎、顎関節などの口腔内全ての治療ができる診療科目です。事故やスポーツでのケガの外傷や歯肉の切開など、外科的な治療も実施することができます。
また、当院ではより高度な治療を提供できるように、月に1回専門の先生をお呼びして治療を行っております。
他の医院様では難しいと断られてしまった症状も、できる限り当院で診れるようにしていますので、まずはお気軽にご相談ください。

親知らずが痛み出した方

親知らずは歯ブラシが届きづらいことからむし歯になりやすく、横向きに生えてきたり、周りの歯に悪影響を及ぼすことがあります。
きちんと歯磨きができている、きれいに生えてきている場合を除き、ほとんどが抜歯になるケースが非常に多いです。
当院では親知らずの抜歯についても経験豊富な医師が詳細な検査を行い、安全に抜歯することができるため、親知らずが痛み出した方は早めに当院までご相談ください。

いつまでも健康な歯・口腔内を保つために

予防歯科とはむし歯・歯周病になる前に予防を行うことで、むし歯や歯周病になりにくい歯を作る治療です。
実際に歯科先進国であるスウェーデンやアメリカでは、この考え方が一般的に浸透していて、予防歯科をおこなっていた人は高齢になっても多くの天然歯を残すことができるというデータもあります。
予防歯科の治療内容は、お口の中の検査やクリーニング、フッ素塗布など、気軽に行えるものが多いため、自分の歯でいつまでもおいしく食事がとれるように、積極的に予防歯科をはじめましょう。

美しい笑顔をつくる歯科治療

むし歯治療でいれた銀歯が気になるという方はいませんか?銀歯はお口の中で目立ってしまうだけでなく、長期間使用していると歯肉に着色したり、金属アレルギーになってしまう可能性があります。
銀歯の変わりにいれることができる陶器製の詰め物・被せ物は、色調や透明感を天然歯に似せてつくることができ、体の健康も守ることが可能です。また、歯の大きさがバラバラ、歯列の乱れなどでお悩みの方へも最適な治療法をご提案することができます。

おいしく食事をとれるように…

失ってしまった歯は、入れ歯・ブリッジで補うことができます。
入れ歯は毎日使うものだからこそ、痛みや違和感を感じると大きなストレスになってしまうこともあります。
これから患者さんの体の一部として使っていただく入れ歯を、安心・安全に使っていただけるように、当院ではしっかり検査を行い、患者さんの顎の骨や口腔内の状態に合わせた世界でひとつだけの入れ歯をご用意できるように努めています。

歯がぐらつく、歯ぐきから血が出る

歯磨きをすると血がでる、歯ぐきが長くなった、口臭がひどくなったなどの症状を感じることはありませんか?歯周病は30代~40代の約8割が抱えているとされ、誰もが他人事とはいえない病気のひとつです。
むし歯と同様、放置していても治ることはなく、現代の日本人が歯を失う一番の原因とされているのが、実はこの歯周病です。症状を自覚した場合は早めに当院へ受診することをおすすめしています。

白い輝く歯を蘇らせる

ホワイトニングは食べ物の着色やタバコのヤニ、加齢で黄ばんでしまった歯を白くすることができる治療です。治療は歯を削らずに薬剤を塗布して進めるものなので、歯が脆くなる心配もありません。
歯の白さは輝く笑顔を演出するためには必要なものです。最近では女性だけでなく、男性もホワイトニング治療をする人が増えており、ビジネスシーンや婚活など、様々な用途でご利用いただいております。
ホワイトニングに興味のある方はお気軽にご相談ください。

お口の中をプロが隅々まできれいに

PMTCは専用の機械を使って、隅々まで口内クリーニングを行ないます。プロケアにて口内クリーニングを行うと、セルフケアだけでは落とせない汚れも、根こそぎとることができます。
またむし歯・歯周病の原因となってる温床や、口臭の原因となっている汚れも落とすことが出来るため、お口の中がさっぱりします。
定期的にPMTCを受けていつまでも健康な歯を保てるようにしましょう。